~ 悲しいお知らせ ~ オーボンクリマ / Au Bon Climat~ ジム・クレデネン氏 逝去~

~ 悲しいお知らせ ~
~ オーボンクリマ / Au Bon Climat~
~ ジム・クレデネン氏 逝去~

『ワイン蔵ONLINE』中川です。
カリフォルニアワイン業界で、これまでにも有名なワイナリーオーナーや醸造家が亡くなられましたが、
こんなにもみんなに愛され、惜しまれた方は過去にいなかったように思います。
ワイン蔵TOKYOがオープンし、1番初めに来店して下さったワイナリー、それはオーボンクリマのジムさをでした。
20人の活躍するソムリエと共に14ヴィンテージ垂直試飲会。それもマグナムボトルで、大変貴重で緊張した会でした(写真:ワイン蔵にてジムとお嬢様イザベル)。
お客様にも三角ラベルのワイン、略してABC、どんなに酔っ払ったお客様にもこのような呼び方でご愛飲頂きました。
私事ですが、私の披露宴全テーブルにAu Bon Climat Isabelleを置き、仲間達に御祝いして頂きました。
突然の訃報に日本でも多くAu Bon Climatファンが悲しみに暮れていますが、私もここにお悔やみ申し上げたいと思います。

献杯
Au Bon Climat
https://www.wine-gura.com/shopbrand/ct129/

SNSでもご購読できます。