【ワイン蔵ONLINE】再入荷!2014年「バイザグラスNo,1ブランド」!

「ワイン蔵 中川珍道中」です。
 

~ 再入荷!2014年「バイザグラスNo,1ブランド」、

2015年「世界100選で20位」ワインがこの価格! ~

「得したのはどっち?」

 

ケイマスのワグナーファミリーが造っていたベルグロスのセカンドワイン「メイオミ」。

昨年、世界のTOP100ワインで20位の発表に驚いたのも束の間、3日後には「メイオミ」ブランドを売却とのニュースが流れ、ワグナーファミリーはいいタイミングでワイナリーを売却したと話題になりましたが、実は発表前に買収交渉していた人が20位発表を考慮していない価格で買収契約したことが想像され、買収をした人の方が上手な買い物をしたのではといやらしい「ふところ」計算してみました。

 

このワインの葡萄品種はピノノワールですが、これがピノという味わいに甘味が追い討ちをかけてくるカリフォルニアでも特殊なピノノワールです。

 

とあるワイン学校の先生達がワイン蔵に集まる機会があり、恐る恐るこのメイオミを出したことがあります。
先生達の反応は「何これ?」「飲んだことのない味わい」というファーストインプレッションから、最後はピノノワールという言葉が出てきましたが、それだけ特殊な味わいのインパクトが世界20位という数字に表れたのだと思います。

 

世界1位から100位までのワインを見直しましたが、これだけコストパフォーマンスの良いワインは「メイオミ」以外ありませんでした。

 

ホントにお薦めです!

 

2014 メイオミ ピノ・ノワール
Meiomi Pinot Noir Monterey County/Sonoma County/Santa Barbara County

ワイン蔵ONLINE特別価格:3,402円(税込)

商品詳細ページはこちら

 
=====================
皆様のご注文をお待ちしております♪
ワイン蔵ONLINE
運営スタッフ一同

SNSでもご購読できます。