【ワイン蔵ONLINE 中川珍道中】「ナパヴァレーを訪ねて その1」

「何が何でも2012年!」
ワイン蔵 中川珍道中です。
今回のナパヴァレー訪問は、今年の収穫はどうなのか?この時期にリリースされるグレートヴィンテージ2012年はどうなのか?というこの2点にフォーカスした旅になりました。

結論から言うと、「カリフォルニアワインがお好きなら2012年を買っておけ!」
とてもお客様商売をしていると思えない口調になってしまいましたが、それだけ2012年の出来は素晴らしいものがありました。
その証は、ワイナリーの方々が2012年を紹介する時の笑顔に表れていました。
どのワイナリーも「カリフォルニア史上最高の年」と興奮し、どうだ!どうだ!と肩をパンパン叩かれ、ワインをこぼしちゃったりとあせる
しかし、こんなことを書いてしまうと2011年が売りづらくなってしまうと今更後悔しておりますが、とにかく2012年カリフォルニアワイン飲んでみてください!!

サイト運営側なのにはじめて知ったこと・・・
ワイン蔵ONLINEサイト内で2012年と検索すると2012年のワインが出てくるんですね…。
知らなかった目
ワイン蔵ONLINE 2012年ヴィンテージ一覧
PC版はこちらから
スマートフォンはこちらから
=========================
皆様のご注文をお待ちしております♪
ワイン蔵ONLINE
運営スタッフ一同

SNSでもご購読できます。