【ワイン蔵ONLINE 中川珍道中】お薦めコスパワイン「ハーンファミリーワインズ」

3週間ぶりですが「ワイン蔵 中川珍道中」です。
エルメス、ヴィトン、グッチに興味はありません。僕はユニクロユニクロです。
だから、「ハーン」はお薦め!というくだりで書こうと思ったけど、そうは言っても、目の前にオーパスワンやハーランエステートを出されたら絶対に手が出てしまうので、このくだりはやめることにしましたあせる
お客様に「ご自宅ではどんなワインを飲まれますか?」という質問を受けますが、私は正直に「ワインはあまり飲みません、家で飲むお酒は“氷結”です」と答えています。
先日、同じ質問にいつものように“氷結”と答えたところ、「前に聞いたね」と言われてしまいとても恥ずかしい思いをしました。
だから、最近は新しいネタをもとめて、週末は自宅で飲めるコスパワインを探し歩いています。スーパーや酒屋のワインは安いけど、値段相応の物が多いのですが、チリワインは評価が上がってしまう前に買いだめしてもいいかもしれません。
評価と言えば、ロバートパーカーというワインの点数をつける人がいますが、ハーンワイナリーのカベルネソーヴィニヨンに94点をつけたそうです。彼がこれだけ低価格のワインに高い点数をつけるのはめずらしいかもしれません。コスパまで評価に入れるのであれば、私なら96点はつけますね。(何様DASH!
日本人は彼につける点数に敏感に反応するようですが、ひとつに指標にするにはいいのかもしれません。
ということで中川ポイント96点がついたハーンファミリーワインズ。
個人的にはメリタージュ・レッドワインがお薦めです音譜

ハーンファミリーワインズ メリタージュ・レッドワイン 2013
ワイン蔵ONLINE特別価格 2,729円(税込)

醸造家 ポール・クリフトン氏と
ハーン・ワイナリーの商品一覧はこちら
2013 ハーン・ワイナリー メリタージュ レッド・ブレンド セントラル・コーストの商品詳細はこちら

SNSでもご購読できます。