【もう1回】ワイン蔵キャンペーン コンティニュアム 直筆サイン入りプレミアムセット!

今週はワイン蔵ONLINE運営チームより先週ご紹介した「コンティニュアム プレミアセット」のご案内です!

「Continuum 2011」モンダヴィ直筆サイン入り
「Novicium 2011」コンティニュアムのメンバーのみ購入できるプレミアワインを2本セットで!


先週は、中川珍道中のコーナーにてご案内したコンティニュアムのプレミアムセットですが、今週も引き続き告知させていただきます!!!
先週の記事はこちら
コンティニュアム・エステートはナパ・ヴァレー東側にあるヘネシー湖の上のプリッチャード・ヒルにあります。
172エーカー(約69ha)にも渡るワイナリーの景観は見事なもので、リッチで凝縮感のあるカベルネ・ソーヴィニョンやカベルネ・フラン、プティ・ヴェルド、メルロにも完璧な土地です。
また、この素晴らしい土地を反映したユニークなワインを造るために、多様な土壌・スロープ等の観点から台木や畝の方向・樹の仕立て方などを決定します。
標高の高い土地の長い生育期、霜の害が無い安定した気温、活力の低いミネラルの多い石の多い土壌、この素晴らしい3つの条件は、世界の最高級ワインに匹敵する「コンティニュアム」という単一畑の赤ワインを造る為の最高の環境と評され、「神に与えられた土地」とまで言われています。
コンティニュアム・エステートはロバート・モンダヴィ・ワイナリーで20年間、醸造責任者を勤めたティム・モンダヴィ、姉のマルシア、その父である故ロバート・モンダヴィによって2005年に設立されました。
ナパ・ヴァレーの東、曲がりくねった山道の奥に広がる山、プリッチャード・ヒルの自社畑から造られるたった1つの赤ワインは、100年間に渡るモンダヴィ家の歴史に深い敬意を注ぎ生まれた、情熱のワインです。
ラベルには、ティム・モンダヴィの次女、キアラ・モンダヴィ作のカベルネ・フランの樹が描かれた影絵が採用されています。コンティニュアムはラテン語で「継続、継承」を意味する「continuus」に由来します。
まさに作り手の技術も一流!
また、ブドウは丁寧に手摘みで収穫され、小さな箱に入れられ、除梗前に手作業で選別が行われます。
コンティニュアムでは様々な醸造テクニックを用いてワインを造っていおり、ブルゴーニュで行う手動パンチダウンや、ボルドーでよく使われる自動ポンプオーヴァーや澱の撹拌、樽の下に溜まった澱を定期的にかき混ぜるバトナージュを実施しています。
この作業によりワインにボディと良い舌触りが生まれ、タンニンが磨かれます。発酵前後の醸しと発酵で最大40日間のマセレーションを行います。
発酵が終わると、それぞれのロットは225Lのフランス産樽(80%新樽)に入れ熟成します。主にTaransaudとFrancois Freresを使います。この時、プレスワインは別に熟成されます。ワインは伝統的な方法で自然にゆっくりと澱引きされ、清澄や濾過をせずに瓶詰めされます。
そして、最高の土地と最高の技術は惜しみなくワイン造りへ注がれ、「たったひとつのワイン」と言われるコンティニュアムは生まれます。
ワイン蔵では、そんなコンティニュアムに惚れ込み、これまでも「2011 Continuum Napa Valley」をご案内しておりましたが、今回はまさに日本にあるかないかの超レアアイテムです!!
まず1本目は、コンティニュアム・ワイナリーのメーリングリストにオンリストされている人限定で生産された「Novicium」
はい、ありとあらゆる手を尽し、遂にワイン蔵で入荷しました!!
2本目のコンティニュアムのメインブランドである「2011 Continuum Napa Valley」にはティム・モンダヴィに直筆サイン入り!
本当に2本ともに超ウルトラスーパープレミア限定ワインセットです。
今回は3セット限定でのご案内。
お値段はセット価格 64,800円(税込)
送料は1,080円となります。(本州エリア)

11月末までの限定アップ販売となります!?

商品詳細ページはこちらから
※出荷元が異なりますので、他の商品との同時購入はできません。ご了承ください。
※販売期間は2014年11月27日(木)17時~2014年11月30日(日)17時までとなりますが、3セット無くなり次第終了とさせていただきます。
※商品のお届けは、ご入金確認後、3営業日から7営業日後となります。プレミアム商品のためご注文画面の配達希望日とはお届け日が異なります。配送希望日の指定をご希望のお客様は備考欄にご記載ください。
ワイン蔵ONLINE
スタッフ一同

SNSでもご購読できます。