3週間ぶりにワイン蔵TOKYO 中川でございます。

ひそかに私のお気に入りワイナリー
「ヴァイン・クリフ ワイナリー」

自分のものでも、自分の店でもないのに、「人に知られたくない!」と思うことってありますよね?
自分だけしか知らないという思い込みも、実は有名だったりするのですが、「ヴァイン・クリフ ワイナリー」は私にそう思わせてくれたワイナリーです。
カリフォルニアワインで最も入手困難なワインと言えば「スクリーミングイーグル」が挙げられますが、そのスクリーミングイーグルの畑に隣接する傾斜に「ヴァイン・クリフ」の畑があります。醸造責任者兼総支配人のロブ・スウィーニー氏を訪ねて、まず一番に感じたのは彼のホスピタリティーでした。
お昼時に訪ねたこともあって、「スクリーミングイーグル」の畑を見下ろす丘の上で本人自らピザやお肉を焼いてくださり、まるで家族であるかのようなおもてなしに感動してしまいました。
そんなおもてなしをされて出されたワインが美味しくないわけがありません。

ジェネラルマネージャーの ROB SWEENEY氏
「ヴァイン・クリフ」のワインには、彼の「情熱」と「優しさ」が凝縮されています。
最近、ワイン蔵ではこれからナパを訪ねようとするお客様の相談所のようになってきました。おすすめワイナリーと聞かれると一番に「ヴァイン・クリフ」の名が頭に浮かぶのですが、グッとこらえて今でも自分だけのワイナリーとして心に留めています。
あっ、、、公表しちゃいましたあせる
私が自宅でお客様におもてなしするワイン
「ヴァイン・クリフ」カベルネ・ソーヴィニヨン ひそかにおすすめです!!

価格 : 6,950円(税込)
ワイン蔵ONLINEショップ
「ヴァイン・クリフ」ブランドページ紹介はこちらから
2010 ヴァイン・クリフ カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレーの詳細ページ・ご購入はこちらから

SNSでもご購読できます。