ワイン蔵オンライン 今週のオススメ!

いつもワイン蔵ONLINE STOREをご利用いただきありがとうございますおんぷ
ワイン蔵●TOKYOの中川ですニコニコ。
私が1993年大学を1年休学し、カリフォルニアはサンディエゴへ渡ったのは21歳の夏でした。
若気の至りと言うには微妙な年ですが、この年のハロウィンの夜、股間に靴下をかぶせただけのコスチュームにちょっとした騒ぎになってしまったことがありましたあせる
今となってはいい思い出ですが、肩を落とした僕を見たホームステイ先のお父さんが「ワインでも飲むか」と近所のスーパー「VONS」で買ってきてくれたワイン、それは「Caymus 1991」でした。当時の一枚の写真に残された記録と記憶。今こうしてカリフォルニアワインに携わる者としてそこに「Caymus」が写っていたことの興奮は自分だけにしかお伝えできませんが、私にとって「縁」を感じるワインとなりました。
6年間、日本に入ってくることのなかったケイマス、待望のリリースはカリフォルニア史上最高の年と言われている2012年、しかもケイマス設立40周年を明記した記念ボトルとなっております。果実味のインパクトに驚かない人はいないワインです。
これは買いです!!
2012 Caymus Vineyards Cabernet Sauvignon Napa Valley 40th Anniversary bottling
2012 ケイマス・ヴィンヤーズ カベルネ・ソーヴィニョン ナパ・ヴァレー≪40周年記念ボトル≫


価格 : 9,137円(税込)
商品詳細ページはこちら
ケイマス・ヴィンヤード商品一覧はこちら

写真:国内未入荷であったワインを沢山背負い来日したケイマスのオーナ、チャックワグナー氏と。

SNSでもご購読できます。