【ワイン蔵EC】消費税増税に伴うご案内

いつもカリフォルニアワイン専門通販サイト ワイン蔵ECをご利用頂きありがとうございます。
ご存知の通り、2014年4月1日より消費税が5%から8%に変更となります。

下記にて、消費税率変更に伴うご案内を記載します。
ご愛顧いただいている皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願いします。

尚、消費税率5%でのご注文は2014年3月27日(木)が最終受付日となります。(最終出荷日3月31日)
是非、ご利用をお待ちしております。

1.メンテナンスのご案内要
消費税率の変更に伴い、2014年3月31日15時~2014年4月1日18時までの期間、メンテナンス作業を実施致します。メンテナンス作業中は、サイトのご利用が出来ませんのでご了承ください。(メンテナンスが終了次第、サイトを公開いたします)

2.消費税率変更に伴う税額変更項目について要
消費税率の変更に伴い、下記価格が変更となります。
・商品金額
・配送料

配送料の詳細は、ショッピングガイドを参照ください。

3.消費税8%の適用区分について要
当サイトを含む通信販売においては、ご注文日ではなく商品を出荷する日時(譲渡時)が消費税率の計算対象となります。
ついては、2014年4月1日以降の出荷(4月2日以降のお届け)について消費税率が8%となりますのでご注意ください。(注文時の日付ではありません)

例:
3月中注文⇒3月31日までの出荷 消費税5%
3月中注文⇒4月1日以降の出荷 消費税8%
4月中注文⇒4月1日以降の出荷 消費税8%

※上記変換期となる3月19日頃より4月1日まで、注文画面における配達日指定について「指定なし」という選択肢はご利用頂けなくなります。

4.消費税率5%をご希望の場合の最終注文日要
前項の通り、3月中のご注文においても4月1日以降の出荷は消費税率が8%となります。
ご注文頂いてから出荷までの作業を踏まえると、消費税5%が適用される3月31日までの出荷をご希望の場合には、最終注文日は3月27日となります。
3月28日以降のご注文は、出荷日(注文画面での配達指定可能日)が4月1日以降となりますのでご注意ください。

5.4月1日以降の出荷にて3月中にご注文いただいた場合の金額修正について
ショッピングシステムの構成上、3月中は消費税5%での設定となっております。
3月中のご注文について4月1日以降の出荷となる場合には、消費税率の計算を5%⇒8%へ変更させていただきます。
上記変更作業については、事前の予告なく修正させて頂く場合がありますのでご了承のほど宜しくお願いします。
(銀行振込については、変更金額を別途メールにてご連絡申し上げます。)

以上、宜しくお願い申し上げます。

カリフォルニアワイン専門通販サイト ワイン蔵EC
スタッフ一同

SNSでもご購読できます。