ワイン蔵TOKYOのブログ

小学校からの友人に連れられて、「メタリカ」のコンサートに行ってきました。メタリカという名前は聞いたことがありましたが、見たこともなければ、彼らの音楽も聴いたこともありません。熱狂的なファンの前で一人立ち尽くした2時間でした。
1981年に結成されたヘヴィメタル「メタリカ」はすっかりとおじさんになってしまったようですが、音楽はものすごくパワフルで、ファンの人達の気持ちが少しだけ分かったような気がします。彼らの拠点はサンフランシスコとの情報を得て、帰ってからカリフルニアワインと何らかの繋がりがあるのではないかとインターネットで調べてみました。
「ありました!」
やはり、彼らもカリフォルニアワインが好きなようです。それが証拠に彼らのオリジナルワイングラスがネットで売られていました。

ワイン蔵TOKYOのブログ

店長の渡部もヘヴィメタファンの一人でかつてはドラムを敲いていたそうです。見るからにドラムをやっていましたという体格ですが、ワインの知識にはお客様からも一目置かれています。
ワイン蔵●TOKYOにもヘヴィメタを連想させるワインがあります。エチケットに描かれた絵とはかけ離れ、真面目な作り手です。コストパフォーマンスも良く、是非、お試しいただきたいワインです。

ワイン蔵TOKYOのブログ マクナブリッジ モンスタージンファンデル