~ 2017年上半期、No.1ワインはこれだ! ~

【ワイン蔵ONLINE】中川です。
実はこれ、僕は選んだ2017年上半期No.1ワイン。
今年、日本初入荷で「カリフォルニアワインの父」ロバート・モンダヴィの孫にあたるカルロ・モンダヴィが造るピノノワール「RAEN」。
圧倒的評価でNo.1に選びました。

2015 レイン ロイヤルセントロバートキュヴェ ピノノワール
http://www.wine-gura.com/shopdetail/000000000448/

カリフォルニアでもこんなブルゴーニュのようなピノを造れるんだと感心したワイン。これまでだったら、カリフォルニアの凝縮感あるワインばかりを選んでいましたが、私も繊細になったのか、ピノをNo.1に選びました。正直、驚きに満ちたワインです。
今回日本初入荷で、入荷本数もほんのわずか。個人的にも2本買いこみました。ピノ好きな方には絶対におすすめです。

ちなみにNo.2ワインは
2014 ルシエンヌ ピノノワール
http://www.wine-gura.com/shopdetail/000000000447/
これまたピノノワール。

カリフォルニアのピノノワール。すごいことになってきた!

=====================
▼出し惜しみオールドヴィンテージリスト
http://www.wine-gura.com/shopbrand/ct13/
=====================
よろしくお願い致します♪
ワイン蔵ONLINE
運営スタッフ一同
http://www.wine-gura.com/

SNSでもご購読できます。