ワイン蔵●TOKYO

2007年7月3日にワイン蔵TOKYOがオープンして2年半、カリフォルニア専門のワインバーとして新橋に店舗を構え、カリフォルニアワインの普及・布教活動もお陰様で少しずつ広がりを見せ始めてきました。

カリフォルニアワインの普及の為、年数回の講演活動に加え、昨年は店を1週間閉めてスタッフ全員でナパヴァレー研修なども行いました。現場主義を貫き、毎日店に立つことで分かったことは、着実にカリフォルニアワインの愛好家が増えていること。2ちゃんねる、ミクシィー、そして今ではツイッターでもカリフォルニアワインの話が出るようになりました。

昨年はナパヴァレーを舞台とした映画「サイドウェイズ」も話題となりました。今年もボジョレー解禁というニュースが流れ、カウントダウンと共に今年の出来はどうだったとか語られる祝い事が、いつの日か、今年のカリフォルニアワインの出来はどうだと口にする新橋のサラリーマンがブラウン管(液晶かな)に映しだされる日がくることを強く願っています。

ワイン蔵TOKYOはカリフォルニアワインの情報発信基地と勝手に位置付けています。フランスワインにはフランスの良さがあり、イタリアワインにはイタリアの良さがあり、ニューワールドと言われたカリフォルニアワインにもカリフォルニアの良さがあります。まだまだ出来たての若いお店ですが、カリフォルニアワインの魅力をこのブログを通じてお伝えできればと考えています。

今後ともワイン蔵●TOKYOをよろしくお願い致します。
オーナー 中川

SNSでもご購読できます。